全身脱毛の総額料金や回数について

脱毛を始めたいと考えた時に、しっかりと確認しておきたいのが総額です。
脱毛というのは、1回の施術でムダ毛が生えてこない状態になるというものではありません。

脱毛サロンの場合、ムダ毛が生えてこない状態にするには、18回前後の施術が必要になってきます。
しかし、18回分の施術の料金を大きく表示しているサロンは少なく、6回や12回分の施術、もしくは月額料金を大きく表示するサロンが多くなっています。

6回分の施術の料金が大きく書かれていると、その料金で脱毛が完了するのではないかと考えてしまう人は少なくありません。
しかし、6回分等、少ない回数の料金を大きく掲載しているサロンの場合、その料金の下に、回数が多いプランも用意していると書かれていることが多くなっています。

この場合、サロンが大きく書いている回数では終わらない可能性が高くなります。
そして、サロン側も、カウンセリングの際に多めの回数のプランを提案するということが一般的です。

想定していたよりも高額なプランを提案されると、対応に困る原因となります。しかし、施術の回数が少なくなれば、ムダ毛が綺麗になくならない可能性が高くなります。

こうした状態にならないようにするには、最初から18回分の施術は必要と考え、その回数分の料金を比較検討しておくことがおすすめです。

月額制の料金における回数

全身脱毛で増えてきている月額制の場合は、月額料金のみが大きく書かれていることになります。
月額制の全身脱毛を始める時、月額料金が安いサロンを選べば、お得に脱毛ができると考える人は少なくありませんが、月額制でも回数を考えておくことが大切です。参考記事:自分に合う全身脱毛の選び方

月額制というのは、月額を支払いながら施術を進めていくプランで、まとまったお金がなくても気軽に脱毛を始められると人気になっています。

更に、サロンによっては、5,000円以下の月額で全身脱毛を始められるようになっています。
月額が安ければ、月々の出費を少なく抑えることができますが、月額制の施術の進め方はサロンによって異なります。

月額制の全身脱毛で多いのは、2ヶ月で1回分の施術を完了させていくという進め方です。

月額9,000円台のサロンは、こうした進め方が多く、20,000円程度で1回分の全身脱毛が完了するようになっています。
このペースで18回分の施術を受ける為には、36ヶ月分の施術が必要となります。

月額がとても安いサロンの場合は、3ヶ月以上かけて1回分の全身脱毛を完了させるという形が増えてきています。
月額7,000円であっても、1回の脱毛完了に3ヶ月かかるのであれば1回分は21,000円です。

月額10,000円でも、2ヶ月で1回分の施術が終わるのであれば、1回分は20,000円と、月額7,000円のサロンよりも安くなります。
この場合、1回分の差額は1,000円ですが、18回分の施術になると18,000円も変わってくることになります。

更に、3ヶ月かけて1回分の施術を終わらせる場合、18回の施術を完了させるのに4年半もかかることになります。
その為、月額料金が安くても、施術の進め方によっては、総額が高くなってしまうことがあります。

月々の負担が少ない方が良いというのであれば、月額料金の安さでサロンを選ぶのも良いでしょう。
しかし、脱毛にかかる費用についてしっかりと考えたいのであれば、総額を把握しておくことが大切です。

以前に比べて、脱毛サロンの施術というのは、安くなってきています。
その上、サロンによっては気軽に施術を始められるように、お得なキャンペーンをも多く行われています。

しかし、本気でムダ毛の悩みを解消したいと考えるのであれば、18回前後の施術を考えておく必要があります。
そして同時に、総額について意識しておくことも大切です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ